2014年11月25日

木のつながり

坂本の家。足場がとれました。
木のつながり


玄関の床、家の山の木、檜をはぎ合わせて。

木のつながり


ダイニングカウンターは杉で

木のつながり


これだけ切り落としができるように割つけてもらいました。

木のつながり



大黒柱の末っぽ発見!

木のつながり


さて、これで、ご主人の感性に合い、奥様の希望も叶える壁を作ろうかと思案中。


同じカテゴリー(現場レポート)の記事
朽木市場の家建て前
朽木市場の家建て前(2018-03-07 16:12)

地盤調査
地盤調査(2017-02-06 10:45)

新築のお祝い
新築のお祝い(2015-03-29 14:36)

置手紙
置手紙(2015-03-28 10:45)

祝 上棟
祝 上棟(2015-03-04 17:20)

上棟3
上棟3(2015-03-04 16:41)


Posted by miyamura at 23:29│Comments(2)現場レポート
この記事へのコメント
先日、内装工事中の未来の実家の中に潜入させて頂きました!

思った以上に広く、思った以上に木の温もり、香りを感じ取れました。

窓それぞれの雨戸は取り付くのでしょうか??網戸もなかったのですが、キッチン、玄関、それぞれなかったように思います。

完成目処は12月17日前後でしたでしょうか??
Posted by 誠一文字 at 2014年11月26日 19:47
先日はご一緒できず残念でした。
思った以上に・・・と嬉しい感想ありがとうございます。
お正月に帰省された時は、それ以上に感じていただけるかもしれませんよ~

16日に洗いを行い、17日タタミ、網戸の設置になりますので、完成はそのころかと思います。
Posted by miyamuramiyamura at 2014年11月26日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。