2010年10月02日

”もりいえ”より

今日は、モデルハウス”もりいえ”の当番でした。

週末は、もりいえメンバーが交代で案内役を!
一カ月に一度廻ってきて、楽しみな日でもあります。

昼過ぎ・・・        確か夏のこの時間は
ここまで日差しが入っていなかったような・・・
この日差しがありがたい季節になってきました。

”もりいえ”より


そんなことを思いながら、2時過ぎ

「メンバーのお店で聞いて」と、お孫さんを連れてのご夫婦
「キッチンのリフォームがしたくなったわ!ねぇお父さん」と奥様、
ご主人は、ウッドデッキのベンチがお気に召した様子。

「お知り合いの方に聞いて」と、子育て真っ最中のご家族
現在土地を探していて、家の仕様のこと、メンテナンスのこと、
費用や家づくりの流れのこと、いろいろ質問してくださいました。
「いろいろ見て廻っているけど、初めて住んでみたい家だと思った」と奥様、
ご主人、「そうだね」と、仲むつまじく。

「通りががりに、いい雰囲気だったから」と、京都からベテランのご夫婦
「一時、田舎暮らしも考えたけど、人のつながりがある今のところは離れられないし・・・
都会でも田舎のような人の温かさがあるところなのよ」と奥様
お急ぎのようでしたが、「なんか落ち着くわね」としばし世間話を
帰り際に「宝くじが当たったらすぐにお願いします」とご主人。


皆さん、何かしら、住いへの夢を膨らませていただけたよう。
そんなきっかけになれた、嬉しい1日でした。

そんな喜びに浸っていると、
メンバーの木村さんが寄ってくださいました。
お友達と釣りの帰りだそう。イカをいただきました。

事務所に戻って仕事をしようと思っていましたが
そのまま帰宅。イカそうめんにしていただきました。
(写真を取るのを忘れました)

すごく新鮮で、美味しかった!
木村さん、ごちそうさまでした。





同じカテゴリー(今日の社窓)の記事
謹賀新年
謹賀新年(2017-01-05 18:10)

見学会お礼
見学会お礼(2015-04-27 10:45)

見学会二日目
見学会二日目(2015-04-26 09:51)

今日は見学会
今日は見学会(2015-04-25 10:30)


Posted by miyamura at 23:59│Comments(0)今日の社窓
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。