2012年06月30日

ミヤファーム

事務所の前で畑を借り、野菜作りを始めて1年余り。
今年も夏野菜の収獲期がやってきました。

ミヤファーム


始めたころは、畝の形がかろうじて残っている程度で、草ボーボー!

ミヤファーム


はじめは一畝で、ナス、ピ-マン、トマト、キュウリといった夏野菜が少しでも獲れたらなーと。
やり始めると面白いもので、とうもろこし、スイカ、サツマイモ、サトイモ、マメ、カボチャ・・・
二畝になり、三畝になり・・・・
それが今ではこんなに広くなってしまいました。

赤で囲った部分が30坪くらいあり第1菜園。
写真には写っていませんが、15坪くらいの第2菜園もあります。
現在のところ、30作物、50品種くらいは栽培していると思います。

ミヤファーム

いろんな種類を少しづつ作るのが楽しく、食生活が豊かになります。
しばらくは野菜を買わなくていけそうです。





同じカテゴリー(ミヤファーム)の記事
お日様に向って
お日様に向って(2013-03-11 22:10)

今日の一品
今日の一品(2013-02-26 18:54)

冬瓜
冬瓜(2012-08-13 14:55)


Posted by miyamura at 13:45│Comments(0)ミヤファーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。